人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活の中で感じたことをボヤいてます


by ゆう太
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の平野神社から

今朝の京都新聞の「桜だより」で平野神社はチラホラ咲きになってました。
でも開花情報の基準になるソメイヨシノは昨日開花したのです。

この写真は西大路側から入った参道ですが、この通り花も人も閑散としてました。
でもお花見のバスツアーのお客さんは、常時4.5台の観光バスが停車していて
どんどんと入ってきてました。この参道の辺りは全部ソメイヨシノなので
見頃までには、あと4.5日先になりそうです。
もっともバスツアーは見頃をめがけて来れるものではないので仕方のないことですが!!
今日の平野神社から_a0251495_15423021.jpg


この可愛いお花見客は、近所の衣笠保育園の園児たちです。
今日の平野神社から_a0251495_1543482.jpg


引率の保母さんも大変でしょうけど、じつに行儀良く並んで歩いてました。
今日の平野神社から_a0251495_15433644.jpg

by yuuta_35 | 2012-04-05 15:44