日々の生活の中で感じたことをボヤいてます


by ゆう太
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

開花速報(3月25日)


今日から平野神社も本格的なお花見シーズンに突入しました。

新しく開花したのは大鳥居の横のベニシダレだけでした。
a0251495_1725366.jpg


2日ほど前にチラッと咲きだした開花基準木のソメイヨシノですが、
今日になって見逃さない程度に咲いてきてました。

咲き出すと一斉なのはソメイヨシノの特徴でしょう!!
a0251495_17292054.jpg


a0251495_17301061.jpg


a0251495_17303286.jpg


平野神社へは午後の2時頃に行ったのですが、
その時はあいにくの曇天でした。
おまけに花冷えで、晴れるのが待てず帰ってきました。

ソメイヨシノに関しては、晴れた日に撮り直したいと思っています。

[PR]
by yuuta_35 | 2013-03-25 17:33 | サクラ
平野神社のサクラは品種が多いので4月下旬から5月の上旬まで楽しめますが、
露店や花見茶屋は明日(4月20日)で店じまいになります。

でもこれからのシーズンは静かな雰囲気の中でお花見が楽しめます。

庭サクラ
a0251495_14133822.jpg


芝サクラ
a0251495_1415630.jpg


それと桜苑内では四季の花々が咲いてきます。
ムラサキハバナです。
a0251495_14165494.jpg


それにシャガも咲いてました。
a0251495_14201661.jpg

[PR]
by yuuta_35 | 2012-04-19 14:17 | 四季の花々
今日も寒い日でしたけど、河津サクラが開花しました。
このことは、もう一つのブログに書きました。

このブログではお花見の準備の様子を取り上げたいと思います。

お花見の季節になりますと毎年桜苑内には
衣笠小学校の新4年生による竹筒照明がありますが
すでにその準備が進んでました。
a0251495_1435593.jpg


桜苑内に入ってみると花見茶屋の組み立て作業も見えました。
a0251495_1437425.jpg


別にお花見とは関係ありませんが、
平野神社へ参拝したら、神社へお参りする作法を覚えて欲しいと思います。
これって案外知らない人もいると思うので
このブログを見たついでに覚えておいて下さい。

a0251495_14422961.jpg

[PR]
by yuuta_35 | 2012-03-15 14:42 | サクラ