日々の生活の中で感じたことをボヤいてます


by ゆう太
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日から楽天blogからこのエキサイトblogへ代わって書くことにしました。
1昨日から2日も経ってるのにあまり代わってませんでした。
新聞やテレビの報道では、今年のソメイヨシノの開花はかなり早いと報じられています。
たしかに昨年と比べたら早いです。
でも平野神社のヨシノは、それほどでもありませんでした。
このヨシノは参道の脇の自動販売機の裏側で幹から直接咲いてました。
何故、この場所に咲いたかは判りません?
a0251495_1537484.jpg


このエキサイトBlogはまだ操作に慣れてないのでご勘弁ねがいます。
平野神社では木のどこかに名札がぶら下がってるので判りますが
正直なところこの陽光と
a0251495_15414321.jpg


雅サクラはよく似てます。
a0251495_1543466.jpg


それとこの紅枝垂れも似てます。
まあ枝垂れは枝が違いますけど、この花は大鳥居から2番目ので
かない低い位置に2,3輪だけ咲いていたのを撮りました。
a0251495_15462830.jpg


明日は雨降りの予報が出てるので次の良いお天気の日に又
撮りに行ってきます。
020.gif
[PR]
# by yuuta_35 | 2013-03-23 15:48 | サクラ
今日も良い天気になりました。
平野神社の桜の開花も気になっていたのですが、
今日は京都御所に行ってきました。

京都御苑では枝垂れサクラが満開になってました。
a0251495_2223464.jpg


それと今 桃林では桃の花が見頃を迎えてました。
桃の花って、梅と桜のちょうど真ん中へんで満開になるんですね!!
近寄ってみると、けっこうボリュームがあるんです。

人間でいえばグラマー(*^^*)ですね!!
a0251495_2241717.jpg


なお今夜は何故か楽天Blogの調子がよくなかったので、
眠らしていたエキサイトを引っ張り出してきました。


[PR]
# by yuuta_35 | 2013-03-22 21:54 | 四季の花々

朝市

平野神社では毎月25日に朝市が開かれます。
a0251495_14481962.jpg


今日がその日でした。
a0251495_14492328.jpg


鹿の肉のコロッケを揚げてました。
a0251495_14514215.jpg


揚げたてで味しいそうでした。

来月は必ず買いに来ると云って帰ってきました。
a0251495_14534055.jpg


なんで買わないんだと思うでしようけど、お金を持ってなかったんです(T_T)

[PR]
# by yuuta_35 | 2012-04-25 14:54
平野神社のサクラは品種が多いので4月下旬から5月の上旬まで楽しめますが、
露店や花見茶屋は明日(4月20日)で店じまいになります。

でもこれからのシーズンは静かな雰囲気の中でお花見が楽しめます。

庭サクラ
a0251495_14133822.jpg


芝サクラ
a0251495_1415630.jpg


それと桜苑内では四季の花々が咲いてきます。
ムラサキハバナです。
a0251495_14165494.jpg


それにシャガも咲いてました。
a0251495_14201661.jpg

[PR]
# by yuuta_35 | 2012-04-19 14:17 | 四季の花々
今日も良い天気で開花の遅れていた品種も次々と咲いてきました。

新聞の「桜だより」も平野神社は散り始めになっていましたがその通りでした。
それでも観光バスは朝から絶え間なくお客さんを運んでました。

a0251495_18473567.jpg



a0251495_18493988.jpg



a0251495_1850109.jpg



[PR]
# by yuuta_35 | 2012-04-17 18:50