日々の生活の中で感じたことをボヤいてます


by ゆう太
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝市

平野神社では毎月25日に朝市が開かれます。
a0251495_14481962.jpg


今日がその日でした。
a0251495_14492328.jpg


鹿の肉のコロッケを揚げてました。
a0251495_14514215.jpg


揚げたてで味しいそうでした。

来月は必ず買いに来ると云って帰ってきました。
a0251495_14534055.jpg


なんで買わないんだと思うでしようけど、お金を持ってなかったんです(T_T)

[PR]
by yuuta_35 | 2012-04-25 14:54
平野神社のサクラは品種が多いので4月下旬から5月の上旬まで楽しめますが、
露店や花見茶屋は明日(4月20日)で店じまいになります。

でもこれからのシーズンは静かな雰囲気の中でお花見が楽しめます。

庭サクラ
a0251495_14133822.jpg


芝サクラ
a0251495_1415630.jpg


それと桜苑内では四季の花々が咲いてきます。
ムラサキハバナです。
a0251495_14165494.jpg


それにシャガも咲いてました。
a0251495_14201661.jpg

[PR]
by yuuta_35 | 2012-04-19 14:17 | 四季の花々
今日も良い天気で開花の遅れていた品種も次々と咲いてきました。

新聞の「桜だより」も平野神社は散り始めになっていましたがその通りでした。
それでも観光バスは朝から絶え間なくお客さんを運んでました。

a0251495_18473567.jpg



a0251495_18493988.jpg



a0251495_1850109.jpg



[PR]
by yuuta_35 | 2012-04-17 18:50

平野神社は花盛り

今日の平野神社は大勢のお花見客で賑わいました。
正面の駐車場は20台ほどしか入らないので長い列が出来てました。
西大路通りにもバスツアーの観光バスが数台停まってました。
a0251495_12522094.jpg

[PR]
by yuuta_35 | 2012-04-15 12:52
快晴に恵まれた絶好のお花見日和になりました。

a0251495_1559131.jpg


a0251495_15595058.jpg


a0251495_1602678.jpg


a0251495_1611936.jpg

[PR]
by yuuta_35 | 2012-04-12 16:01

4月8日編

今日は大変よい天気になりました。
ソメイヨシノも一斉に開花したので何処へお花見へ行こうかと
迷ってる方もいらっしゃると思います。

どうしても平野神社まで行けない人たちへご案内します。
早く咲いたサキガケは今が見頃で一番人気です。
a0251495_20522447.jpg


西大路側から入って露店の間を歩いていると想像してください。
a0251495_2055557.jpg


a0251495_20564710.jpg


a0251495_2057771.jpg


以上、お花見風景でした。

[PR]
by yuuta_35 | 2012-04-08 20:58
今日は平野神社の観桜会があったのと週末でもあったので
お花見のお客さんは多かったです。
a0251495_18465357.jpg

雨が降ったり止んだりのあいにくの空模様でしたが、
若い人たちには関係ないようでした。

東の大鳥居の下には朝市の出店がありました。
この場所の「紅枝垂れ」もチラホラと咲き出してました。
a0251495_18504778.jpg

[PR]
by yuuta_35 | 2012-04-07 18:51

今日の平野神社から

今朝の京都新聞の「桜だより」で平野神社はチラホラ咲きになってました。
でも開花情報の基準になるソメイヨシノは昨日開花したのです。

この写真は西大路側から入った参道ですが、この通り花も人も閑散としてました。
でもお花見のバスツアーのお客さんは、常時4.5台の観光バスが停車していて
どんどんと入ってきてました。この参道の辺りは全部ソメイヨシノなので
見頃までには、あと4.5日先になりそうです。
もっともバスツアーは見頃をめがけて来れるものではないので仕方のないことですが!!
a0251495_15423021.jpg


この可愛いお花見客は、近所の衣笠保育園の園児たちです。
a0251495_1543482.jpg


引率の保母さんも大変でしょうけど、じつに行儀良く並んで歩いてました。
a0251495_15433644.jpg

[PR]
by yuuta_35 | 2012-04-05 15:44